サイトロゴ

MENU

blogブログ

blog

機能回復

更新日 : 2020.05.19

身体機能回復

身体機能回復

お医者さんではないので、断言はできませんが、個人の見解で痛みが改善したので書いてみます。
私は右肩を2年前から痛めていました、腕がスムーズに上がらないほどでしたが、日常生活に支障はなかったため気にせず、放っていました。
最近2ヶ月、あることがきっかけでトレーニングを積む時間が増え、地道にやっていて気付いたら肩の痛みが緩和していて腕が上がるように!!
他の筋肉の作用もあり改善しているんだと思うのですが、一言お伝えできることは、やっぱり筋肉は衰えさせてはいけないってこと
自宅でもできると思う、ジムにいけばマシンがあり見てくれるトレーナーがいます、やれば身体は変えられます!
できることから、トレーニング始めてみませんか?

Archives