サイトロゴ

MENU

blogブログ

blog

腰痛の人はジムで筋トレしよう!! Copy

更新日 : 2020.07.31

腰痛の人はジムで筋トレしよう!!page1

腰痛の人はジムで筋トレしよう!!page1

※腰痛については自己診断が難しいものです、またトレーナーは医療的診断をくだせません。
腰痛などで整形外科などを受診したことがないのであれば、筋トレで鍛える前に一度、医師にしっかりと検査をしてもらうことをおすすめします。思わぬ原因での腰痛の可能性もある為です。
診断を受けた後に安全にトレーニングに取り組みましょう!



さて、筋トレが腰痛に効果的なのか理由が2つあります

⑴血液循環とリンパの流れをよくすること

腰痛の多くは、長時間同じ姿勢でいることや運動不足による血液のうっ血が主な原因といわれています。
循環が悪くなった体は①呼吸器の機能低下、背骨の硬直②肩が前に出て前屈姿勢になる③バランス調整で骨盤後傾、体重が腰に集中④腰周辺の筋肉でフォローしきれず痛み発生
なので、定期的な運動、ストレッチを心がけることが大切です。

⑵腰痛になりにくい正しい姿勢を作れる、保てる

正しい動きでトレーニングをして身につけた筋肉は体を正しい姿勢に導いてくれます。今まで弱く体を支えられなかった筋肉が鍛えられることで、しっかりと筋肉が姿勢を矯正してくれます、しかも筋肉がついてくることで、根本的に腰痛になりにくい体になっていきます。


まずは、ここまで!
医師の診断を受けていただき、安心安全なメンタルと環境でトレーニングを始めましょう!
page2へ続く

Archives