サイトロゴ

MENU

blogブログ

blog

運動が肥満を予防、改善に!

更新日 : 2019.05.16
イメージ

摂取エネルギーを変えても、体型はなかなか変わらないものです。

そんな時は、加齢とともに基礎代謝が落ちていくので、運動をして消費エネルギーをあげていきましょう!

今は電車や車、バイクなどを利用し体を動かすことが少なくなっています。
茨城の方は特に車の移動が多いので、運動は必須だと思います。

肥満になると体を動かすことがおっくうになり、余計に太る原因になります。


1週間に2から4時間ほど運動する時間を作りましょう!
食事を見直していければなお体に変化が見えてきますよ!

個人的には長期で体を改善したい方は自重やウエイトトレーニング。
短期で改善したい方は有酸素トレーニングをお勧めします。
もちろん正解はないので、組み合わせて行ってもいいと思います。

これから暑くなりますので、運動するときは水分補給忘れないように取り組んでいきましょう!

Archives